バイオハザードオリジンズ イーカプコン限定版

IMG_7510_20160229085857438.jpg


IMG_7512_20160229085856a75.jpg


IMG_7513_20160229085855961.jpg


IMG_7516_20160229085854bc0.jpg


IMG_7511_20160229085854ca7.jpg



イーカプコン限定の
バイオハザードオリジンズ コレクション
購入しました。



バイオハザードは、パート1が一番好きです。
パート1リメイクをプレイするためだけに
当時ゲームキューブ本体を購入したくらいですから・・・



あれから何年も経って、
PS4用としてHDリマスターされて帰ってきました。
ダウンロード版ではなくソフト版です。

パート1とパート0の組み合わせ。
とてもお得ですね。



しかも、今回は記念として
アンブレラ社の手帳と社章が付いてくる
イーカプコン限定版を購入。



スーツにこのバッジをつけて
手帳をカバンに入れれば
アンブレラ社の社員の仲間入りです。



ゲーム自体は、やる時間がないので
「積みゲー」となってしまいますが
ファンは入手しておかないといけません!



バイオハザード HDリマスター
https://www.youtube.com/watch?v=SfxkQI1-iRE&spfreload=10


バイオハザード0 HDリマスター
https://www.youtube.com/watch?v=xd00PAhs2Zc&spfreload=10














フォールアウト4ピップボーイエディション

fallout4.jpg

フォールアウト4 
とうとう発売されましたね!!


もしも50年代のアメリカに核兵器が落ちたら?
という感じのコンセプトゲームで、
そこから発展していった未来を描いているので
全体的なテイストがレトロフューチャーなんですよ。


そして広大すぎる敷地というか、もう国レベルのマップの中を
目的も持っても、持たなくても
旅をして歩いて自分の行動で話が分岐していく
そんなゲームです。



Fallout4_PIPBoy_Edition_Content-pc-games_b2article_artwork.jpg



fallout43dprint_610.jpg



Fallout-4-61.jpg



IMG_7176.jpg


PS4 ソフト フォールアウト4
ピップボーイエディション


販売予約発表からわずか1日で
出荷台数が埋まったという・・・
シロモノです。


無事に届きました。



ピップボーイとはなんぞや!?
ゲーム中に出てくる、その時代の住人たちが腕に装着している
生活必需品!?のような未来のアイテムです。
それを忠実に再現したレプリカですね。



自分のスマートフォンをそれの中に組み込んで
ゲームと全く同じ表示やシステムを体感できる優れものです。



専用ケースに入っているのですが
画像のようにかなり大きいです。



ホームセンターで売ってる海外の工具箱のようですね。
素材は、それなりですが、ギミックはライトアップもしますし、
装着はもちろん、ケータイをはめ込んで本当に使用できます。



歴代フォールアウトシリーズのファンは必須アイテムですね。
いくつになっても、変身ベルトのように
こういった装着モノってワクワクしてしまうんですよね~。




フォールアウト4 トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=6hH5aX_mLwo


フォールアウト4 プレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=ihVap31NBiQ


ピップボーイ レビュー 動画
https://www.youtube.com/watch?v=e0OVtTaWAoU








PS4 UFC ブルース・リー

image_img.jpg



自分も古武術をやっているんですが、

「総合格闘技」と呼ばれるものにすごく興味があります。


流派がちがう格闘家や団体が対戦するのは興奮しますね。







「キングコング対ゴジラ」とかと同じかもしれません。

それぞれ別の生物でどっちが強いのか。







格闘技も、それぞれちがう理論や基礎、

動きと教え、体格差や人種によっての筋肉のちがい、




それをどう試合で活かすのか・・・・







総合格闘技の究極の試合で

海外の「UFC」と呼ばれるイベントがあります。




世界各国から選りすぐりの選手が参加して

かなりリアルファイトに近いルールで

金網の中でマッチするのですが、





それを最新の技術でテレビゲーム化したのが

プレイステーション4用のソフト「UFC」なんです。




なんとそれに、あの「ブルース・リー」が「使用」できるんです。

(発売は少し前なので今はダウンロード購入になっています)







すごくリアルなんですよね~。

仕草や表情、技の動きやポージング等

もし「ブルース・リー」が生きていて

このUFCに実際に参加していたらこうだったろうな~って。




「顔」は、生前TV番組「グリーンホーネット」のマスクを作るときに

ブルースリーの顔を型どりしていて、

そのライフマスクを3Dスキャンして再現しているとか・・・

すごく似てますよね。




それと、ブルース・リーが日本の剣道の「籠手」を見て思いついたと言われる

総合格闘技で使う「オープンフィンガーグローブ」

それをその本人が使って参戦している姿は感慨深いです。







実際にジークンドーの使い手をモーションキャプチャーしているので

技の連動や体感は本物ですね!




昔、格ゲーでストリートファイター2や鉄拳で

ブルース・リー風味のキャラを使ってジークンドー気分を味わっていましたが

「本物」のブルース・リーがゲームで使える時代が来ていたんですね。



PS4 UFC ブルース・リー動画

https://www.youtube.com/watch?v=CLCoQqz-DNU
















ゲームロボット25

IMG_6129.jpg


むか~し、「ゲームロボット50」っていう
LSIゲームがあったんですけど・・・・


それの復刻版が現在発売しているんですよね。
店頭で見かけて買おうと思ったら、
思いのほか結構デカイ。


そしたら、その横に
現代のスマートフォンチックにアレンジされた
「ゲームロボット25」なるものを発見。


価格も「ゲームロボット50」より、手ごろだったので
興味本位でこちらのほうを買ってきました。



機能は50の半分ではありますが
十分なゲーム内容です。



しかも現代風でありながら適度なレトロテイストで
そのへんの感覚が妙にそそります。



ジョーク商品のようで
しっかりとしたLSI製品。
2014年の日本おもちゃ大賞
共有玩具部門の優秀賞を受賞してます。


突起したボタン、色のついた透明パーツ、
エレクトロニクスで発光する、音が鳴る、
なんか、この辺が自分にはツボなんだと思いますね~。


IMG_6130.jpg



IMG_6132.jpg




サイレンニュートランスレーション

IMG_4850.jpg


IMG_4851.jpg


けっこう前に発売されたPS3用ゲームソフト「サイレン ニュートランスレーション」


ずっと気になっていたのですが、
       このシリーズ、難しすぎて挫折した経験から距離を置いていたんですよね~。


日本を舞台にした独特の怖さとシチュエーションが魅力の「サイレン」シリーズ。
          どちらかというと「戦う」のではなく「回避」するタイプのプレイゲームです。



サイレン ニュートランスレーション  トレーラー

   https://www.youtube.com/watch?v=K606KVFlCLA  
       予告編の段階ですごく憂鬱で、難しそうなゲームなんですけど・・・(苦笑)         


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

WOO-JOE

Author:WOO-JOE
「レノヴァティオ・ラボラトリー」

ホームページはこちら↓
http://renovatio.huuryuu.com/

ブラックホール
ブラックホール【2015年7月下旬発送予定】

ブラックホール【2015年7月下旬発送予定】
価格:8,424円(税込、送料別)

ペンタゴン
ペンタゴン【2015年7月下旬発送予定】

ペンタゴン【2015年7月下旬発送予定】
価格:8,424円(税込、送料別)

ベンキマン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login