iPad Pro 購入

a1_20151220083356794.jpg


a2_20151220083355874.jpg


a3_20151220083355c25.jpg


a4_2015122008335477b.jpg



i Pad Pro
購入しました!


何年か前からiPad 系は1台欲しいと思っていたのですが
そんな矢先にiPhone6Plusが発売されて
出先での調べものや動画検索には十分だったので
仕事もそれで対応していたんです。




そこに、「新作iPadは、ペンタブ化」 との情報が・・・・!! 



鉛筆のように画面にスラスラと直接書きこむことができます。
仕事の打ち合わせで、さらっと鉛筆のラフ画を描いたり、
アイデア出しや、メモ、簡単な着色はけっこう頻繁に使いそう。



それらは、A4の紙で行うことが多いので、
今回のiPadのサイズと仕様が
自分の必要としていることにぴったりだったので

一か月悩んで、やっと購入を決意いたしました。



価格は、諸々合わせると15万円以上になりました。
けっこう高額なんです、この新製品は。



通常のiPadが2つか3つ買えてしまう価格ですね(苦笑)


そしたら、Macブック買えるじゃん!とか、サーフェスプロで
本格的にフォトショやイラレがペンタブできるじゃん!
となるわけですが、
やはり仕事としてカチッと仕上げるには
デスクトップパソコンで仕上げますので、



バインダーに挟まっているA4の紙に、
さらっと描くように、
紙の枚数を気にせず、インクやペン先を気にせず
出先でドローイングしたいんですよ。



そして、やっぱりいろんな意味でiPadが欲しかった。
現在の最高スペックで、ios搭載の、
けしてノートパソコンでもない適度な緩さ、



仕事で使う、まさにプロ用の
「デジタルスケッチブック」、
コレに尽きます。


これから使い倒していこうと思っています!





ちなみに、
肝心のMacペンシルですが、現在品切れとのこと。
2ヶ月待ちでまだ購入できていないことはナイショです(~_~;)




iPad Pro ペンシル トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=AhgxEWWRqNg


海外の人の iPadPro ペンシル 実況動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZxgJCerVH8w




I PHONE 6PLUS専用 アルミ製バンパー

IMG_4325.jpg


IMG_4321.jpg


IMG_4322.jpg


IMG_4323.jpg


IMG_4324.jpg


I PHONE 6PLUS専用 アルミ製バンパー、新しく購入しました。


ケースをいくつか持っていて
その時期の気分で着せ替えてましたが

このデザインのバンパーを見つけて
かっこいい!!と思い購入しました。



I PHONE 6 PLUSそのもののデザインが洗練されていて
まったくもって無駄も隙もないのですが

それだと、所有していてちょっとおもしろくない。
もう少し、個性があってもイイかなって思っていたんです。



でも、このバンパーを装着すると、どうですか!
SF映画に出てくるプロップのような姿に変身。

ボタンの部分がいかにもサイバーパンクしてますよね!?
押したら、なにかすごい武器にでもなりそうな・・・・



楽器とかでも、クラリネットやフルートのボタンにときめきますので(笑)
もしかしたら、自分は金属のボタンフェチなのかもしれません。

只でさえ、6PLUSは大きいので
さらに外側に8mm出っ張る感じで迫力があります。

ボタンの付いてる部分は1.5センチくらいです。
ちょっとした筆箱サイズになってしまいました。



ま~、カッコイイから良しとしましょう。



iphone6plus ケース

1_201411020911302ba.jpg


2_201411020911301e6.jpg


3_20141102091129e87.jpg


4_201411020911281de.jpg


5_201411020911282c1.jpg


6_2014110209114780b.jpg


7_201411020911472ac.jpg


8_20141102091146900.jpg


iphone6plusを購入してから約一か月になりますが、
              操作や仕様にもようやく慣れてきて、落ち着いております。


一時は、あまりのサイズの大きさと使いづらさ、他の方の不評レビューの煽りもあって
      iphone6のほうにしておけばよかったかな?なんて後悔もチョットしたりしていたんですが


ここにきて、やはりiphone6plusにしてホントに良かったって実感しております。
 自分は、ケータイ電話としてだけでなく、メールはもちろんのこと、
                 出先でよくネット検索したり画像検索したりするんですよね~。


さらにユーチューブ等の動画や、映画、
           メイキングや音楽PV懐かしのCMなんかも定期的に観るほうなので



やはり画面が大きくて、鮮明で、何人かでも視聴できるこのサイズに慣れてくると
                もう他の機種のサイズには戻れないくらいの感動があるんですよ。


そんなわけで、すごく気に入っているのですが、
          それでも、本体に無理な力を加えると曲がるとか、
                      落下したら画面が割れるというとかには気をつけないといけません。


当然、保護フィルムや本体にケースを被せての対策になるのですが、
                まだ出たばかりのケータイなので、いかんせん
                      それ専用のケースが各メーカーから出そろっていないのが現実です。


ネットで検索したり、アマゾンでレビューを見たり
  量販店をハシゴしてみて回っても「、これだというのがなかなかなかったのでした。


手帳型の革のやつとか、普通のクリアーケースのようなやつは、今回はちょっと「気分」じゃないので、
          アルミバンパーみたいなのがいいかなと思いましたが、背面むき出しもやばいかなと・・・・・。


そうなると背面を覆う感じで、ちょっとかっこいい
           SF映画に出てくる「秘密兵器」のようなカバーを探していました。





探せばあるものですね(*^_^*)
  URBAN ARMOR GEAR社製 iPhone 6plus用コンポジットケース.
      南カリフォルニアに本社がある、衝撃対策を徹底的に研究して作った
                                     海外メーカーのモノなのですが


「アメリカ国防総省が定めた試験法規格をクリアした耐衝撃性に優れたコンポジットケース。
アーマーシェルとソフトコアの2層構造を採用。ハニカム構造によって高い耐衝撃性と軽量デザインを実現。
さらにスクリーンサラウンドによって不意の落下によるスクリーンの傷も防止。
液晶画面をキズやホコリから守るスクリーンプロテクターとクリーニングキットが付属。 」

                                                  ってなってます。



このルックスがイメージにぴったり来ましたよ!!
  映画「2001年宇宙の旅」か、「エイリアン」のノストロモ号の船内ディテールのようなデザイン。


まさにこじつけですが(~_~;)
         私の場合、物選びはそんな目線で選択することがあるんですよ。


内部は衝撃吸収構造になつていて、全体のホワイトとブラックのツートンがいい感じです。


ラバーっぽく見えますが、ラバーよりも固く、
      強化プラスチックのような感じで、黒い部分はより柔軟性がある素材です。


早速開封して見ましたが、説明書には、簡単なイラストでの説明があるだけで
         なんか、アイコンのみの表記が「宇宙チック」で・・・・・・「萌え」ますね!!


かぶせてみると、当たり前ですがすごくぴったりとはハマりました。
  いままで、iphone6plusは薄くてホールドできず、フレーム部分はツルンと滑りやすかったのですが
                              適度な厚みと素材によってのホールド感が増しました。


さらに強度的な心配もなくなり、安心して出先でも使えるようになりました。


このホワイトとブラックのツートンカラー、どこかで見覚えがあるあと思ったら、
                 何年も前のガラケーのものと似ているなって気づきましたよ。


それにしても、10年くらいでここまで「ケータイ電話」が進化するのだなって
                     あらためて感じましたね。なんか不思議な感じですよ。


これから、20年くらい経ったら、ケータイのデザインってどうなっているのかなって。






ガラダマ!?

IMG_1673.jpg

ガラダマか!?、それともウルトラマンの球体状態?か・・・・・・。

                         いえいえ、これ スピーカーなんです(笑)



 電化製品中古ワゴンで見つけました!!

IMG_1674.jpg

手軽なスピーカーを探しに行ってきたんですよ。
        そうしたら、ビニールに入ったこれがワゴンにゴロッと売ってました。

              
          値段、500円でした~。

               真ん中から、割れるようになっています。

IMG_1675.jpg

こんな感じになります。
 
      気軽に旧型ウォークマンにスピーカーをつないで
            ちょっとした場面で音を出して聴きたいなって思ってましたので

                           このくらいのものがちょうどいいです。

IMG_1677.jpg

ボール型ですと、ちょっとしたインテリアにもなりそうです(笑)
                             なんとなく、気に入りました!!


iphone スタンド

IMG_0506.jpg


IMG_0508.jpg


IMG_0514.jpg


IMG_0510.jpg


iphoneの専用スタンドなるものを購入いたしました。

 iphoneで動画を観るとき、本体を持って観ていると
 
          ちょっとしたことで画面に触れてしまって

          その都度、何かが表示されたりで落ち着かない感じなんですよね。


 
  出先でならいいんですけど、テーブルでちょっと30分くらいの動画を観たり

             造形作業しながら、資料動画を観るってときは手が離せないものです。




そんなときに、役立つのが こういったスタンドですね~。

 このスタンドは、昔のiMac風なデザインになっていてオシャレですよ。 



  アルミの板を加工しての商品で

           とてもシンプルにまとまっており、値段も安価で気に入りました。 


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

WOO-JOE

Author:WOO-JOE
「レノヴァティオ・ラボラトリー」

ホームページはこちら↓
http://renovatio.huuryuu.com/

ブラックホール
ブラックホール【2015年7月下旬発送予定】

ブラックホール【2015年7月下旬発送予定】
価格:8,424円(税込、送料別)

ペンタゴン
ペンタゴン【2015年7月下旬発送予定】

ペンタゴン【2015年7月下旬発送予定】
価格:8,424円(税込、送料別)

ベンキマン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login