「アキラ」 ブルーレイ 廉価版

アニメ映画「アキラ」ブルーレイ版
皆さんは、すでにお持ちだと思うので

いまさら感がぬぐえませんが・・・・

私と同じで、気になってたけど
未だに買ってなかったという人たちのために記事にいたします。


518_-bp6URL__SL550_.jpg

AKIRA


「今まで何百回と観てきた!」
といっても過言ではない作品。

DVDもバージョン違いがでれば集めてきました。



でも、ブルーレイはちょっとスルーしてました。
もう部屋には何種類ものアキラDVDがあるのに


ちょっと映像が綺麗になった程度のために
高額ソフトを買うのもな~と躊躇してたんです。


IMG_9096.jpg


そんな矢先、「アキラ」廉価版ブルーレイが
購入しやすい価格で売っていたので買ってきました。



「HDニューテレシネ」方式に画面を収録、
サウンドをドルビーTrueHDで再現。
最高スペックになっております。


いや~、ブルーレイ化なめてました。
DVDより、ちょっと画面が綺麗になって
ノイズがなくシャキッとなって、

音もま~、クリアになってるくらいだと思ってたんです。



それはまちがいでした。



まずオープニングの和太鼓の「音」のちがい!
「ドンッ」がちがうんですよ!!

そして、春木屋の金田のシーンに繋がって、
街中のバイクシーン。


背景の壁のらくがきや
路上の障害物、バイクのディテールからキャラの表情まで、


なんか、初めて見た作品のような
改めて作り直したものを観ているような・・・・


どのシーンもすごく新鮮で鮮明な画像。
聴きなれた芸能山城組のサウンドも
明らかにちがう「音」に調整されていて
一つ一つの「楽器」として聞き取れます。


実写映画のブルーレイだと
着ぐるみやロケの映っている情報が鮮明になるってのは
理解できていましたが


アニメだと、セル画の中にある情報はそのままなはず。
綺麗な映像になってもたかが知れてると思っていたのですが
それはまちがった認識だったようです。




情報量の多い「アキラ」ならば
なおさら、その感じ方が別物でした。



何度も何度も観たアニメ映画なので
疲れているときに観ると
途中で寝てしまうのではと思いましたが


最初のシーンからの、あまりの鮮明さと音の違いに
びっくりしてしまって
あとはグイグイとラストまで一気に観てしまいました。


これは、ちょっとDVDには戻れない
なにかしらの「快感」を覚えましたね。


まだブルーレイ版をお持ちでない方は
DVDから買い換えをおススメします。



ちなみに、スピーカーの条件が揃えば
ハイパーソニックエフェクトを体感できます。
http://www.yamashirogumi.gr.jp/akira/sankou/experience1.html


つまり、「アキラ」のブルーレイを観ながら
サウンドを身体で聴くためのものです。


















スポンサーサイト

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

WOO-JOE

Author:WOO-JOE
「レノヴァティオ・ラボラトリー」

ホームページはこちら↓
http://renovatio.huuryuu.com/

ブラックホール
ブラックホール【2015年7月下旬発送予定】

ブラックホール【2015年7月下旬発送予定】
価格:8,424円(税込、送料別)

ペンタゴン
ペンタゴン【2015年7月下旬発送予定】

ペンタゴン【2015年7月下旬発送予定】
価格:8,424円(税込、送料別)

ベンキマン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login