スチームパーク 歌舞伎町シネシティ広場

DDYGAesUMAAIWIO.jpg


s1_20171009091012d20.jpg


s3_201710090910125c4.jpg


s2_20171009091011aa0.jpg


STEAM PARK
スチームパーク 

歌舞伎町シネシティ広場
2017年 10月7日 8日 9日


イベントHP
https://www.japan-steampunk.com/



今日が最終日となるのですが、
新宿のシネシティ広場にてスチームパンクをテーマにした
箱庭スタイルのイベントを開催しておりまして


「ケムリワークス」というチームで参加、
それに作品をいくつか出店させてもらっております。
昨日は、ブースで「売り子」になって販売もしてきました。


ブースは他にもたくさんアーティストの方や職人さんが
参加されていて、それはもう
物欲との戦いになるくらい(笑)

いろんなものが展示、販売されております。
(自分も他のブースで色々買っちゃいました。)


スチームパンクは、
1800年代のイギリスのヴィクトリア朝時代の
蒸気と歯車で世の中が成り立っていた頃のまま
未来に進化していった空想の世界、


パンクそのものの意味は、
反社会的とかそういう意味なのですが
その近未来での、さまざまな文化・風習を表現した作品になっています。



本当に、タイムスリップしたような空間を楽しめると思います。

私は残念ながら今日の最終日は
不参加ですが、

最寄りの方は、ぜひ
その不思議な未来空間を体験なさってみてはいかがでしょうか?










N.S.C リボーン キン肉マン  「ジェシーメイビア」&「ブロッケンマン」

nsc_170924_ad.jpg


私が原型を担当させていただいた新作です。


メディコムトイさんとファイブスタートイさんのコラボ企画

N.S.C  RE-BORN キン肉マン ソフビ  

「ジェシーメイビア」 & 「ブロッケンマン」


70年代のプロレスソフビのフォーマットに、「キン肉マン」を当てはめたシリーズ。
レトロな「あじわい」で、展開されているソフビ。



今回、フィフスシリーズとなります。
ジェシーメイビアもブロッケンマンも
往年のファンには思い入れのあるキャラですよね!



頭部のヘルメット部分、帽子部分のボリューム感とか
顔の立体感、それぞれの表情にこだわって造形しています。



現在掲載されている新たな「キン肉マン」が大人気なので
若い世代のファンも急速に増えているとか・・・

こういったレトロソフビのキン肉マンにも注目してもらいたいですね。




販売予約受付開始しました!
http://www.bearbrick.com/170924nsc/



詳細はまた後日にでも・・・




スーパーロボット・レッドバロン 海外版 

IMG_9650.jpg


IMG_9649.jpg


IMG_9648.jpg



スーパーロボット・レッドバロン」

海外版DVD・フルセットです!
かなりお得な価格だったので購入しました。


リージョンが海外設定になっているので
リージョンフリーのDVDプレーヤーのものでないと再生できません。


最近は、プレーヤーも
安くてリージョン設定フリーのものがあるので
それをこの際に揃えるのも良いと思います。


スーパーロボット・レッドバロンは、
1970年代に放送された実写特撮番組です。


レッドバロンは、あの野口竜氏のデザイン。
着ぐるみは川崎製鉄で製作され
硬質感のあるカチッとして造形になってます。


時期がマジンガーZとかぶっておりますが、
企画自体はマジンガーZよりも先行していたといいます。


全39話です。
中盤あたりから高視聴率になって
関連グッズも500点以上発売されたというのですから
当時、いかに大人気だったかがわかりますね!!


この海外版は、
フルセットになっていて39話全部入っています。
そんなの当り前!?って思うかもしれませんが、


日本のDVDをいくつか
所有されている方ならわかると思いますが
大抵、これくらい長いエピソードですと
BOXセットが2つか3つに分けられて
別々に購入しないと揃わないんですよ(泣)


でもこれは、本当にロープライスで
全話フルセットなので
大げさかもしれませんが「夢」のような仕様なのです(笑)


厚めのケースの中には、
紙シートに入っているだけのDVDが
4枚、ボコッって収まっているのが
いかにも海外版ではありますが
価格を考えればぜんぜん問題ないです。


DVDジャケットの表記は、
全部英語になっているというのも
良い意味での違和感があって
かっこいいDVDです。



これで牧レイを堪能・・・ちがった、
レッドバロンの活躍を堪能できます!!



レッドバロン OP
https://www.youtube.com/watch?v=RPtrS9vTo4Q

レッドバロンOP2
https://www.youtube.com/watch?v=JyWDx5K7JCI













ガンダム アーカイヴス プラス

IMG_9639.jpg

ガンダム アーカイヴス プラス
アムロレイ U.C.0079-0093

というムック本です。


機動戦士ガンダムのアムロレイが搭乗した機体のプラモデルを使って
改造、チューン、塗装を行った作例本ですね。


旧キットはもちろんのこと、
新発売のジ・オリジン版ガンダムまで


RX-78がこれでもかというくらい
1冊になっております。


ニューガンダムやディジェもアムロ機体なので
これらも網羅しています。


ほとんどの人が、最初はジオンメカの魅力にやられてしまい
ジオン軍モビルスーツが大好きになるのですが


それを何年も何年も 愛し続けると、
今度は連邦軍のRX-78のシャープな機体の魅力に
気づくタイミングが人生の中で出てきます(笑)


それは、きっとたくさんの洗練された
新しいガンダムが時代とともに新番組として登場してきた中で、
一番最初のガンダムRX-78に
零戦のような普遍的な魅力をみいだすからなのでは?・・・
と冨野監督も何かの書籍で言っておりました。


この本は、
そのRX-78の魅力を再確認できる1冊になっています。




ちなみに下の動画は、
海外のRX-78ファンの人たちの動画です。



海外のガンプラファンたち
https://www.youtube.com/watch?v=q3bIfuDrV3Y

https://www.youtube.com/watch?v=bU_Yc_iS6aQ

https://www.youtube.com/watch?v=CpetRKAbeRE



現在、海外でファーストガンダムが放送されて
このバンダイのプラモシリーズのファンは世界各国にたくさんいるといいます。
(RX-78 PG) とかでユーチューブ検索するといろいろでてきますね。



















ケナー製 ダースベーダ― フィギュア

IMG_9628.jpg



IMG_9629.jpg



IMG_9632.jpg



新規リメイクの
「ケナー製 ダースベーダ―」フィギュアです。


スターウォーズフィギュアと言ったら
このブリスターパッケージのミニフィギュアですよ!


公開時の「当時物」をいくつか持っております。
海外メーカーの独特のパッケージデザインのセンスや
フィギュアの可動の形状に、
当時は小学生ながら「異国の味わい」にときめいたものです。


11センチくらいのミニフィギュアに
スターウォーズの夢を重ねるのでした。


特に一番人気はダースベーダ―。
いつおもちゃ屋さんにいっても
ダースベーダ―は売れてしまって
売ってなかったんですよね~。


持っている子がうらやましかったです。
(その子はパッケージをバリバリ破って開けてましたが・・・)


そんなわけで、
自分はオールド・ケナー製のダースベーダ―を持っていません。



近年、すごくリアルなダースベーダ―が各メーカーさんから
沢山発売されても、何か気持ちを埋められなかった理由は
やはりケナー製ダースベーダ―の呪縛があるのかなと。
オールド・ケナー製ダースベーダ―がいまだに欲しいんですね、きっと。




話が長くなりましたが、

先日、たまたまディスカウントショップに行ったら、
未開封でリメイク版「ケナー製ダースベーダ―」なるものが
安く売っておりました。


オールド・ケナー、つまり当時モノのフィギュアを
今の解釈と技術でリメイクしてリリースを始めたのは知っておりましたが
実際、リメイク版・ダースベーダ―を目にするのは初めてでした。


この13センチサイズで、ここまでリアルに
プロップも意識した造形に驚きましたよ。


もちろん、トイとしての処理感もいい塩梅で残っていて
リメイクされたケナー製ダースベーダ―は
私が小学生の時に脳内変換されていた
「憧れのケナー製ダースベーダ―」そのもので再現されていました。


実際のオールド・ケナーのダースベーダ―は、
今の目で見ますとかなりおもちゃっぽいので
なんか不思議な感覚です。


パッケージも当時の物を再現していて
帝国の逆襲版になってますね。


開封してビークルに搭乗させたいですが
しばらくは未開封のまま眺めようかと思っています。


あ~、「いくつになってもスターウォーズ」って感じですね(笑)






« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

WOO-JOE

Author:WOO-JOE
「レノヴァティオ・ラボラトリー」

ホームページはこちら↓
http://renovatio.huuryuu.com/

ブラックホール
ブラックホール【2015年7月下旬発送予定】

ブラックホール【2015年7月下旬発送予定】
価格:8,424円(税込、送料別)

ペンタゴン
ペンタゴン【2015年7月下旬発送予定】

ペンタゴン【2015年7月下旬発送予定】
価格:8,424円(税込、送料別)

ベンキマン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Archive RSS Login